婚活の基礎

婚活の現状

20220902_125805_0000.png

プロフィール作成のコツ

写真とプロフィールを見て、お見合いをお互い申し込むことから婚活は始まります。

 

住んでいる場所、年齢を入力して絞り、そこから写真を見ていいなぁと思った人のプロフィールを見るといった流れです。

 

自分は横浜に住んでいる32歳の女性だとしたら、

神奈川、東京、静岡、埼玉、千葉、茨城に住んでいる 30歳から38歳の男性でひとまず絞りそこから写真を見て選びその後にプロフィールを見るような流れです。

 

人数が多くて見きれない場合だと近場の県から細かく区切って見ていきます。

 

住んでいる場所は年齢や年収、身長は変えることが出来ないので、変えることが出来るのは

プロフィール写真とプロフィールの趣味欄や自己PR欄、お相手へのひと言、相談所からの推薦文になります。

 

ありのままの自分をそのまま書けば素直でいいというわけでもなく

 

まずはこの人と会ってみたい!共通の話題がありそう!結婚したらいい旦那さんになってくれそう!いい奥さんになってくれそう!

 

お金がかかる趣味は敬遠されがちです。

海外旅行やショッピング、コレクターなど。

一緒に出来る趣味だと話題も広がりそうです。

お見合いの時に話題にしやすい、また次回のデートもさそいやすい、好きな食べ物やカフェ巡りや男女共に得意料理などもポイントが高いです。

 

家族仲がいいことをあまりアピールしすぎても、自立していない印象になるので要注意!

 

お見合いがあまり組めないと思ったら、プロフィールを見直して下さい。

 

 

 

 

2022-09-02 13:28:57
20220823_122658_0001.png

仲人型結婚相談所マリッジコンシェルジュTSUKUBAの特徴

専任の担当仲人が手厚くフォローする仲人型結婚相談所も数多くあります。

仲人型結婚相談所マリッジコンシェルジュTSUKUBAの特徴としては、親御さんや友人、お知り合いの独身の方をご紹介頂くことが多いです。

 

また親御さんとお子さまの気持ちの調整をすることもあり場合によっては親御さんにカウンセリングをすることもあります。

 

大手情報サービス結婚相談所に在籍経験もあり、個人、法人対象の営業職やカスタマーサービスで課題解決の仕事を行ってきました。

 

趣味でタロットカードや九星気学や八百万神カード、ハートグラムを勉強しており

幸せな結婚生活を迎えられる為に婚活者の気持ちや行動をサポートしていきます。

入会からお見合い、交際率は高いです。

恋愛経験が少ない人の婚活も手厚くサポートします。

成婚退会から入籍した率は今のところ100%です。

結婚に確実に繋がる婚活をサポートします。

2022-08-23 12:46:38
20220816_135631_0001.png

データマッチング型結婚相談所と仲人型結婚相談所の違い

コンピューターがデータベースからお相手を紹介してくれるデータマッチング型と専任仲人が相性の良さそうな人を紹介してくれる仲人結婚相談所があります

 

データマッチング型(情報系大手結婚相談所)

☆こんな人にオススメ☆

料金を抑えたい人(成婚料がかからない)

自分のペースで活動したい

自分の力で婚活を進められる人

 

仲人型結婚相談所

☆こんな人にオススメ☆

手厚いサポートを受けたい人

仲人と二人三脚で婚活を進めたい人

婚活初心者や交際経験の少ない人

仲人と活動のふり返りを行い改善点を

教えてもらえる

プロフィール作成や写真撮影のサポートをしてもらえる

 

 

マリッジコンシェルジュTSUKUBAは、

大手結婚相談所勤務経験がある代表仲人がより細かく会員さんのフォローをしたい、何をしていいか分からない婚活者を手厚くサポートしたいと思い立ち上げた仲人型結婚相談所です

 

コレクトシップを利用することにより、

データマッチング型結婚相談所の会員さんともお見合いが可能です。

プロフィール作成からお見合いを申し込むお相手の選び方やお見合いや交際中の注意事項など少人数制ならではのきめ細かいサポートが一番の違いになります。

 

 

2022-08-16 14:16:53
20220815_144230_0000.png

マッチングアプリと結婚相談所婚活との違い

手軽に始めやすくコストも手軽なマッチングアプリから婚活を始める方は多いと思います。

そこで知り合って結婚したご夫婦も多いでしょう。

 

アプリで婚活をしていて結婚相談所に登録する人は、もちろんアプリ婚活で結婚していないわけなのでその違いを聞いて見ると

 

一番は、目的の違い

20220815_144230_0001.png

 

アプリを使用する目的は人によって様々です

 

アプリサイトによっては、既婚の人ばかりだったとか結婚はしたくない人や年収や経歴がホントでは無かったなど。

20代の恋愛の経験値を積む余裕がある世代ならいいですが、真剣に結婚したいアラサー以上の婚活者には手軽そうに見えて、結婚には遠回りになることも多いようです。

 

2022-08-15 14:49:40
1