30代男子専用仲人型オンライン結婚相談所(全国対応) 
マリッジコンシェルジュTSUKUBA~1年以内に家族が欲しいと思ったら!

アプリや大手情報系結婚相談所で1年以上活動をしていても、
成婚になっていないのは、
今の自分からレベルアップしていないか、理想ばかり追いかけてお見合い相手の選び方がずれているのではありませんか?
1人の仲人が手厚くサポート出来る人数は限られています。
少人数制30代男子専用仲人型オンライン結婚相談所マリッジコンシェルジュTSUKUBA~成婚することに重点を置いて中身も外見も魅力アップを体感出来る婚活へ!

 090-3915-4208
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 06 / 10  16:09

【婚活とはコミュ活です】一緒にいてどんなに楽しませるか?

【婚活とはコミ活です】一緒にいてどんなに楽しませるか?
先日加盟団体のzoomによる研修会で100人参加の大盛況でした。 テレビ番組の『ザ.ノンフィクション』に10年出演されていた元NO.1ホストの井上敬一さんからお聞きしたお話を少しおすそ分け^_^ ⭐️婚活とはコミュ活です。 一緒にいてどんなに楽しませるか? ◎コミュニケーションはセンスではなくルール。 出会いをものにする力。 『知っている』ではなく『出来ている』かどうか? ◎コミュニケーションの目的は? 人に好かれること。 話す、聞く、無言(表情、姿勢) 会って10秒が勝負とするなら8.9割を、占めるアイコンタクト、笑顔、うなずき、あいづち、大きくうなづく事で好印象になる。 ✖️無表情で1ミリも動かないのは印象が悪い 相手に伝わったことが真実 ※無言のコミュニケーションでは自分の意志とは無関係に伝わる(人見知り、緊張、人柄) 大人は相手に伝える責任がある 自分が人にどう見えているか仲が良い人に率直に聞いてみると良いかもと。 笑顔と大きくうなづく事がポイントみたいです。(⌒▽⌒)
2024.04.18 Thursday