お知らせ

2024 / 01 / 14  10:00

成婚者のアンケート〜初対面の印象(お見合い)

成婚者のアンケート〜初対面の印象(お見合い)

成婚した会員さんにアンケートを書いてもらいました。

これから婚活する人が何かひとつでも参考にしてもらえれば嬉しいです。

何回かに分けてお知らせします。

 

◎成婚されたお相手のお見合いの時の印象はどうでしたか?

→『優しい雰囲気で話しやすかったです』

◎仮交際に進むかどうかの気持ち

→趣味も近く会話も弾んだので是非とも仮交際に進みたいと思いました。

※仮交際に進むのとはお見合いで交際希望で返事を出す事

【仲人の解説】

お見合いの前後に、毎回連絡を入れてもらいます。

1 お見合い場所に着きました

2 今お見合いが終わりました。 

交際希望かどうかの返事をどうするか。

 

2のお見合いの後の連絡が2時間来なかったのはこの時が初めてでした。

お見合いが終って一緒に途中の駅まで、話しながら帰ったそうで、連絡が遅かったようです。

 

この時、『この人と結婚するだろうな』とピーンと来る人もいるみたいですが、特にその合図は彼は分からなかったみたいです。

 

ただ仲人の私は、毎回お見合いの報告を受けてきていたので、

いつもとちょっと違うかも!とピーンと来ていて、お見合いの交際希望の時にお相手の仲人先生と少しメッセージのやり取りをしました。

お互い奥手同士と言う事だったので細やかに見守っていきましょうと話しました。

 

仲人型結婚相談所同士の方が会員数に対しての仲人が抱えてる会員数が多くないので成婚を出しやすい所もあるので、

仮交際が複数いる時は、仲人型結婚相談所所属のお相手と真剣交際に進んだほうがいいと仲人目線では思います。

 

※彼の希望条件と成婚したお相手について

 

こちらから申し込んだお見合いでした。

お見合いの時の彼の希望条件は、

1.年齢 自分の年齢より下はマイナス3歳。上はプラス5歳でした。(妹より下にはならないようにしていました。)

2.住んでいる県は、彼の住まいから電車で1時間以内の所 

3.趣味 彼は漫画やゲームなどインドア系だったので、話題が合いそうな人を最重要事項にしていたような気がします。

4.仕事 共働き希望でした。

5.その他 お嬢様大学名などがプロフィールに書かれていたら申し込まなかったそうです。

 

成婚したお相手は

1.◎年齢マイナス1歳

2.△住んでいる所は車で2時間

デートはお互いの中間地点で会っていました。

お相手のプロフィールに、県しか書いてなかったので細かい地名が分からなかったのですが、書いてあったら、遠くて申し込んでいなかった地域でした。

3.趣味 趣味がすごく合って、趣味の話ではいくらでも話が続きました。

ただしそこから交際に向けての深い話は当初なかなか進まず距離感が縮められなかったようです。

お互いの仲人が連携して、進展を細やかにサポートしました。

4.仕事△ 距離が離れている為、彼女は転職する事になります。資格職なので引っ越しても働けるのは、女性の強みです。

5.その他 ◎奥手な彼を支えて引っ張ってくれそうなとても素敵なお相手さまです。

穏やかな彼と仲良く温かい家庭を築いていく事でしょう✨

彼の希望条件の中でもとてもいい方と成婚になり、早速彼のお母さんからお礼の連絡が来ました。 

 

本人達よりも親御さんの方がほっとした気持ちが大きいかもしれません。

 

また次回は、仮交際から真剣交際に進む時の気持ちのアンケートからお知らせします。🧙🪄🪄🪄